こだわりのリフォーム

今回はキッチンと床のリフォームのご紹介です。

 

お客様に最初にリフォームのご相談をいただいたのが 4月初旬

お若いご夫婦といこともあり 打ち合わせは週末に限定されていました。

当初は古くなったキッチンを新しくしたい とのご要望で

特にこれといった希望はない とのことでした。

 

しかし 打ち合わせの際 お宅へお邪魔すると部屋の至る所に

お客様のこだわりを見ることができました。

 

これだけのリフォーム工事を行うと 次にリフォームをするのに

早くても10年は経過するでしょう。

その間 

「あのとき もっとこうしておけば良かった」

「なんで こういう風に提案してくれなかったんだろう」

と不満を持ったまま生活してほしくない ので

お客様が納得の行くまで 沢山ご提案させていただきました。

 

床のリフォームにもこだわりを持っておられて

数社からカタログ、サンプルを取り寄せ じっくり選んでいただきました。

 

キッチン:タイル床(LIXIL アヴァンティ)

リビングダイニング:無垢材(プレイリーホームズ 120巾 ブラックウォールナット)

 

1点1点が自然素材で同じものが無いので

模様の向き、配置も施工時にお客様と相談しながら施工させていただきました。

 

工事終了の際には お客様夫妻からはもちろん 小さなお子様にも喜んでいただき

とってもかわいくて心癒されるお手紙をいただきました。

 

本当にありがとうございました。

これからの お客様の幸せそうな様子が目に浮かびます。