雨漏れ補修

今日は お客様から雨漏れがしているようなので見てほしい と依頼をいただき

名古屋の現場へ行ってきました。

お客様がお困りとあれば どこへでも行きますよ、エヌツーは!

 

確かに2階天井は水漏れがしてクロスが浮き上がっている状態でした。

 

早速屋根の上に上がって診断。

瓦の専門家、板金の専門家と屋根の上で意見を出し合い、

おおよその目安を付け瓦をめくり始めました。

案の定 瓦の谷部をめくると土台の土が湿っていました。

ここが原因なのは明らかでした。

 

問題はこの水が何が原因でどこの部分から染み込んでいたのかが

題の本当の解決です。

以前にも業者さんにみていただいたようで2重に板金されていましたが・・・

 

我々は原因を板金の形状に問題があると判断しました。

 


 

違いがわかりますよね。

こんなちょっとしたことなんですが、とっても大切なんです。

雨(水)は寂しがりやなんで その気持ちになって考えればどう動くかわかるんです(笑)

 

きっとこれでもう家の中への水漏れは解消できるでしょう。

近日中に再度確認させていただきます。そこまでが責任ですから。